我が家の車購入戦争ww

ついに車購入しました。

結果、予約注文で予約受付翌日に購入しましたTT。
まさか自分がハリアー買うなんて思ってなかった。
しかも、発売前に、、、、
予約注文で、、
実物どころかカタログも見ずに、、、、、
(予約でも注文確定しちゃったら、大枠の変更はほぼ出来ないんですぜ、、、知ってましたTT?)
次回、見積もりとかも含め、ブログに描こうと思います。

車のことになると、青くんは別人になります。

青くんは基本「理系」って感じの静かなタイプなのですが、漫画でも既にキャラ崩壊してますね。

車買ってからはもう、嬉しそうで嬉しそうで!!
マジで、新婚当初より絶対テンション高いよね!っていう
www←怒

買うまではどの車にするか調べ続けてた青くんですが、買ってからは更に取りつかれたようにネットサーフィンしています。
YouTube解説だの、海外での先行公開映像など、、、
待ってたら実物届くのに、もう楽しみで仕方がないそうです。。

まあ、そんなに喜んでくれるなら、買ってよかった、、かな?

新型ハリアーが届くまで、我が家での会話は8割ハリアーです(笑)
話聞いているうちに、なんだかんだ私もかなり楽しみになっている…♪
そしてマツダのCX5とか、そもそもの車の変遷とか色々詳しくなってしまい、女性の中ではかなり車好きの部類に入る気がしてちょっと焦っている、、、、。

ああ、私っていい嫁。と、思うことにしよう。

ちなみに今乗ってる車

ちなみに今乗ってる車は、外車のminiです^^
15年前の車を中古で30万で購入し、2年でガタガタになってしまいました。

車が壊れるって発想がそもそも私にはなかったのだけど、
ハンドルが重い!いつ動かなくなるのか、怖い!!

動けば大丈夫と乗り続けるつもりでしたが、流石に無理なものは無理なんですね。
事故る前に買い替えれてよかった。。。

miniを手放すにあたって嬉しかったのが、

燃費!

すっごい大きい字で失礼しましたが、ほんとに燃費がやばかった、

リッター10キロ

しかもハイオク(涙)!!

あんな大きい車より、miniのほうが燃費掛かるなんて。。
ドアも2つだし、、、、

青くんにminiに乗ってる2年間文句を言い続け、
新車購入にあたって出した条件がコチラ↓
(口出さないとか言っときながら条件だしてるじゃんというツッコミはナシでお願いします)

・日本車
・ガソリンはレギュラー以下
・目標15年、壊れるまで乗り潰すこと!
・家から出すお金は150万まで!

外車は、ちまちま修理の部品とか、ETCの取り付け別料金要ったりとか、
あとサービスも良くないしで、とにかく嫌だった!
あと日本人で日本住んでるから日本車乗りたい!(今回トヨタで嬉しい)

高いからハイオクは論外!
ハイオクで燃費いい外車もあるけど、貧乏性の私には
ガソリンスタンドで毎回ハイオク選ぶのがストレスでした。

あと我が家はお財布ひとつですが(収入が低すぎてお小遣いにしたほうが、使えるお金が減った(不思議)ので)
青くんには独身時代のなけなしの貯金を全て使って頂きました(鬼)

なんかいつもより長々と文章書いてしまった、、、
なんだかんだ車好きを認めないといけないかも知れないですね…
この辺でおわっとこう。

では!